評判の良い着物レンタルサービスをリサーチ!

口コミ評価の高い着物レンタルサービスを利用しよう

評判の良い着物レンタルサービスをリサーチ!

着物

情緒豊かなサービス

京都は人気の旅行スポットですが、最近とくに旅行客から支持されているのが、着物レンタルサービスです。着物を着て京都の街を歩けば、情緒満載で、旅の気分も盛り上がります。

インターネットを活用!

どの着物レンタルサービスにしようか迷ったら、インターネットでお店の情報を検索しましょう。SNSやブログ、口コミサイトなどを使って情報を集めていけば、最適なショップが見つかるはずです。ネット限定のお得なキャンペーンを行なっている場合もあるため、見逃せません。

着物をレンタルするときに気をつけること

予約は前日までに

ショップにもよりますが、基本的には当日受付は不可というところも多いです。前日までに予約を済ましておきましょう。連休や、修学旅行など混み合うシーズンに重なるようであれば、早期申し込みをしておくと安心です。

スケジュール計画は綿密に

着物をレンタルして、どこのエリアを散策するか予定を考えておくと、当日の流れがスムーズに運びます。衣装が汚れにくい場所を選んだり、天候や移動ルートのことなどを気にしたりしながら楽しく計画していきましょう。

イメージを膨らませよう

着物のコーディネートは、その人のセンスや好みが如実に出てくるものです。初心者の場合は、どのような着物が似合うかわからないものですが、映画や雑誌などを見て参考にするといいです。もちろん、スタッフに相談しながら決めてもいいでしょう。

同行者とのコーディネート

一人でレンタルを楽しむ客も大勢いますが、友人やカップルなどグループで一緒に変身する客が多いです。その場合は事前にグループ内で相談をしておくといいです。そうすれば、仲間と衣装が被りません。また反対にテーマを決めて、おそろいや統一感のあるコーディネートにすることもできます。

撮影大会!

京都で着物レンタルサービスを利用した客は、自撮りを含めてたくさん写真や動画を残すといいます。京都の古い街並みに美しく溶け込んだ姿を記念に撮影すれば、いつまでも残しておきたい良い思い出となることでしょう。

広告募集中